ニクスバシャガルーラ

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 砂起こし メガ石 メガストーンエッジ 噛み砕く 氷のF 竜舞
ガブリアス 鮫肌 命の珠 逆鱗 地震 ストーンエッジ ドラゴンダイブ
ギルガルド バトルスイッチ 眼鏡 シャドーボール ラスターカノン 影撃ち 寝言
ゲッコウガ 変幻自在 気合いの襷 ハイドロポンプ 冷B 草結び めざ炎
トゲキッス 天の恵み 襟巻き エアスラッシュ マジカル社員 火炎放射 アンコール
ソーナンス 影踏み オボンの実 カウンター ミラーコート アンコール 道連れ

親貸してもらえたポケモンを、まともに見えるように組み合わせてみました。
以下個別

進化して舞ったら相手は死ぬ。

ドラゴンダイブの枠は剣舞など他の技と選択だが小さくなるスターミーやフワライドを殺害するという勝手な使命感を感じ採用するに至った。前の3ウエポンで最低限の役割は担えていると感じている。
「鮫肌+ゴツメで鉢巻ブレバ圏内にいれる。ガルーラに後出ししてゴリゴリ削るのはさすがに同情してしまう。ファイアローがバンギラスを苦手としているためバンギ入りに出すことが多い。ファイアローやギルガルド、メガガルーラなど処理に困りやすいポケモンにある程度強いため、選出はとてもしやすかった。逆鱗地震に後出ししてくるポケモンをしばきあげるためにストーンエッジは必須。」

S下降補正ギルガルド使っちゃってる人は眼鏡シャドボの指数知らんの?
「PT全体で処理に困っていたギルガルドをギルガルドでしばきあげるために珠。対面で剣舞を選択するガブリアスをしばきあげるために珠。Hバンギをしばきあげるために珠。ギルガルドに対してステロ+珠シャドボの最低ダメが161。ガブリアスに対してステロ+珠シャドボ+珠影うちの最低ダメが176。対面性能がとても高いポケモンで、1匹倒したあと影うちを後続に入れることができれば鉢巻ブレバ圏内に入ってることも多々。素早さは相手のギルガルドを先制シャドボで倒すために冷静ですがSの個体値はV。絶対もっと振ったほうがいい気がする。」

ゲッコウガミラーでの初手冷Bは可愛い子に"可愛いね"っていうようなもん。つまり挨拶。
「襷を持って様々な範囲に打ち合えるようにした。過去ポケモンの解禁まではSの指標をガブリアスに置いていいと判断し、性格は控えめ。等倍で殴る相手を考えると控えめの火力でぎりぎりといったところか。技構成はタイプ一致となりメインウエポンになる草結び、ガブを殴る冷凍B、受け出しに出てくるナットレイをしばきあげるめざ炎、ロトムやメガフシギバナへの打点確保として神通力。ドロポンを打ちたい機会は対炎タイプであるが、ウルガやバシャ、リザードンは後述のファイアローの鉢巻ブレバに任せた。他は草結びでいい場面が多い。グライやムドーからバンギに一貫させたい時はたまにあった。ギルガルドに対してドロポンを打ちたい場面があったことを思い出した。けど抜く技がない。」

野上「お前、それ催眠術と同じだからな!」⬅?


ソーナンス強いってこいつが言ってた。

親や理想個体を提供してくださった方々ありがとうございました。
記事量が物足りなく感じたのでhttp://d.hatena.ne.jp/daian0721/ここからパクって来ました。
てへぺろ