猫・膝の範囲をご存知でない!?

XY発売から1ヶ月以上。
6世代から追加されたポケモンやタイプと同様に注目を集めた新要素メガ進化。
が、しかし!
ここで真面目に記事を書くことに飽きました。
以下適当。

名前 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 備考
メガチャーレム 60 251 85 80 85 100 攻撃特化+特性込み
名前 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
グラードン 100 150 140 100 90 90

比較対象が禁伝の時点で頭おかしい。
S以外の種族値は目も当てられませんが相手の攻撃を食らう前に殺害してしまえばOKでしょう。
A252振りで同条件の鉢巻グラードンに匹敵する攻撃力を持ち実数値で表すとするなら鉢巻グラードンが303なのに対しメガチャーレムは304と1多い。
更に、メインウエポンも地震100膝130と1.3倍の火力。
異常か?

相手の目をつぶらせることを目的とする奇襲戦法/膝/冷P/思念or雷P
135-112-96-*-95-145

    • HBロトムが猫膝で97.9%〜116.4%
    • Hハッサムが膝で105%〜123.7%
    • 無振りバンギが膝で390.8%〜461.7%
    • 無振りアマルスが膝で836.8%〜986.8%

ねばねばネットと組み合わせて使っていましたが、なかなか強かったと思います。

個人的にはデザインも結構気に入ってます。

圧倒的数値による殺戮には壁などの小細工では味わえない爽快感がありました。
猫膝の範囲をご存知いただけたのではないでしょうか。

最後に、ちょっとこいつに似てない?