アスマリルリと可愛いポケモンたち盛り合わせ

関西のオフで使う予定だった構築。


ラティアス@眼鏡
流星/竜波/めざ炎/トリック
起点作成要員。
メジャーな弱点である竜・氷・悪を釣って後続へ。
ガブに何されても困らないのがGOOD

マリルリ@オボン
アクテ/じゃれつく/ジェット/太鼓
展開要員①
太鼓マリルリはASが最高だと思ってる。
S102にすることで、かなりの数のポケモンが後出しから受けることが困難になる。

ゲンガー@石
シャドボ/気合玉/身代わり/金縛り
展開要員②
説明は不要でしょう。
この構築だとフェアリー(主にピクシー)対策の毒技は不要と考え範囲最大の気合玉を採用。

※ここから下は、かなり適当

カバルドン@ゴツメ
地震/氷のF/鈍い/怠ける
HB。こいつを物理方面で押し切ろうと思ったらメガガブの地震クラスの指数が必要。
上の3体では厳しいメガハッサムや後出しされる可能性が高いメガバンギを後出しで完封する。
アスのめざ炎もハッサムのため。

ガブリアス@スカーフ
逆鱗/地震/エッジ/寝言
構築全体のSが遅かったので、何となく採用。
好きだし。

ナットレイ@襷
ウィップ/ジャイロ/爆発/ステロ
太鼓マリルリにはステロ必須だというのが個人的な見解。
このナットの型は相当気に入っている。


下の2体は、他のポケモンにした方がいい気しかしない。
あの懐かしきトリック展開をもう1度!